Web公開サーバーの障害

Web公開サーバー(現在はPogoplug E02)が、異常でアクセスできない状況になっていました。詳細はまだわかりませんが、4/13 の10:54頃からはアクセスログの記録がなかったので、この頃からは完全にアクセス不能だったものと思われます。
再び子供から指摘されました。頻繁にシステム障害になるようなら、常時サーバーを監視する機能を組み込まないといけないですね。
今回も強制的に電源のOFF/ONで、システム再起動を行いました。  ⇒ 2016-04-13 / 20:10
様子見で継続稼働させておきます。
確認すると前回のダウンが 3/2 のようです。約40日で再発生ですね。ちょっと頻度が高いでね。 1月経っても何の対策もできていないわけで、情けないですね。
早めにラズパイ 2 を手に入れて、システム全体を載せ替えないといけないですね。
ここに立ち寄ってくれている皆様、申し訳ございませんでした。これからも時々起こると思われますが、少し時間を作って異常になっていることを短時間で知る方法を整備し、復旧を早くできるように対策しようと思います。