暑い日が続きます

猛暑の毎日ですね。
時間が無くて置き去りにされていた昔のビデオですが、8ミリやHi8と呼ばれていた磁気テープのカセットタイプのやつですけど再生出来る機器も無くなりました。
最近は子供も成長して映す機会も無くなりましたが、葬るのは忍びない。皆さんどうなさってますか。
実は、すでに一年前に手を打っていて読めないテープを外付けUSB-HDDにmpeg2の画像として作り込むサービスを提供している北海道の会社に依頼して、手元に届いています。
ただ、それを加工する時間が取れずに置かれたままになっています。
猛暑の中で映像の編集なんてやる気も起きませんが、でも奮起して片付けようかと思い立ちました。