やっと網戸の張替終り

網戸を張り替えるなんて本来は利用する前に行う作業ですよね。
家建ててから張替の記憶が無いので、24年位経過しているのでしょうね。まだ北側で直接陽にさらされない場所は交換不要にも思えましたが、全数を張替ました。
網戸の網って、わりと耐久力があるのに驚いています。それよりも、外れなくするためにスライドする調整用のプラスチックが劣化しているようです。今回は騙し騙し戻しましたが、後で考えないといけないかもしれないですね。
初めての経験で知らなかったのですが、網目の細かさにも種類があるのを今回知りました。
今回は元に付いていたのより少し細かく、24と表示されたのを使用しました。
以前は夏の虫が多い時期に少し風が強いと風に押し込まれた小さなのが入り込んでしまいましたが、多少の改善を期待しています。
今回は天候不順で涼しい日が少し続いて助かりました。