羊蹄山の近くをうろうろ

羊蹄山に登りたいと思いながら、周辺をうろうろしてましたが、天候が不安定なのでやることもなく時間潰しの毎日でした。
今朝はやっと雲が無くなりましたが、山頂は白くなり今夜から荒れそうとの予想なので、登るのに踏ん切りがつかず諦めました。
京極からのルートでは、頂上付近が足場の悪い岩場なので、中途半端に雪が積もったのを想像すると怖い気がします。同行者がいれば違うのでしょうけどね。
京極の登山口の記入には、9/28に3人が入ってますが、それが最後です。今日は駐車している車が皆無でした。

28日は天候が不安定だったと思いますが、それでも登るなんてガッツがありますね。その登山届けは記入部分が泥で汚れていました。ちょっと生々しいですね。

今の空は全体が薄く曇ってきたようです。今夜から明日は最悪な荒天が予想されていて、どう過ごすか考えないといけないですね。